人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はれ時々くもり

mbnewdays.exblog.jp
ブログトップ

ようやく塗装工事


ツバメの巣立ちを待っていた
家の外壁の塗装工事が
16日から始まりました。

庭に置いてある物置の中を片付けたら
母が使っていた庭関係の道具とか
捨てたいんだけど捨てるのが面倒な物が
たくさん出てきたんですが、
塗装会社の社長さんがとても良い方で
持って帰って処分してくれることになり
大助かりになりました。

物置も長年使っていて
底の隅の方が腐食してきて
穴が開いてしまっていたので、
それも処分をお願いしました。

ホームセンターで尋ねたら、
新品を購入時に古い物を
有料で引き取ってくれるそうですが
うちにあるサイズだと
引き取りに2~3万円ぐらいかかると
言われたので
社長さんのご厚意は本当に
ありがたいです(^^)

その他、換気口のカバーも
取り替えてもらったり、
クーラーの配管カバーの隙間を
補修してくれるなど、
塗装工事に関係ないことまで
ついでにやってあげるよと
言ってくださって
いい地元の業者さんに巡り会えて
幸運でした。

紹介してくださった人にも
工事が終わったらもう一度
お礼を言わなきゃ。

職人さんたちには
10時と3時にお茶をお出しして
休憩していただくのが
慣習(だと思うの)ですが、
16日と17日は
私がまだお盆休み中のため
準備できるんですが
18日からは仕事になるので
10時と3時にお茶の準備をしに
自宅に戻ることができません。

仕方ないのでクーラーボックスを
買ってきました。

朝出かける前に
500mlのペットボトルのお茶を
ボックス内に入るだけ
氷と一緒に入れて
玄関の所に置いていこうと思います。
お茶菓子は・・・・どうしよう?
どこか日陰になる所に
袋に入れて吊しておこうかな?
う~ん・・・いいのかな(^^;

こんな場合は
普通はどうするんでしょう?


お立ち寄りいただいて有り難うございます。

物置から出てきた工具箱。
ジョンさんが来たら新しい工具箱を買って
整理してもらうつもりです。
雨が降らずに工事がサクサク進みますように。



by M-B-newdays | 2017-08-17 00:01 | Comments(0)

ハルと申します。縁あって40代にして英国人のジョンさんとお付き合いを始めました。目指す幸せに向かって焦らず一歩ずつ進みたいです。


by ハル